スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招待試合へ向けて!

開幕から1週間が経ち、今期2戦目(2月24日)が目前に迫っている。チームとしてベストパフォーマンスを披露出来るとは言い難いが、ある意味“絶対に負けられない試合”である。何故かというと、北九州市を拠点に活動されているニューリンズの野崎代表より、招待試合のオファーを頂いているからだ

この日は、宮若市にある光陵グリーンスタジアムを1日中確保されていて、ニューリンズが加盟している『リーグ・オンリーワン』所属の4チームに対し、招待4チームが対戦するという構図で、我々は「TAXS」というチームのお相手を仰せつかったわけだ。(*m_ _)m{{宜しくお願いします

せっかくご招待頂いたにも関わらず、“不甲斐ない相手だった”では野崎さんの顔に泥を塗ってしまう。決して自分達を過大評価するつもりはないが、ペプシ杯2年連続福岡代表の看板を常に背負っていることを忘れてはいけないし、そういった実績のお陰で今回の招待チームへのエントリーへと繋がっているのは言うまでもない。対戦する相手が山笠の情報を知っているのであれば、尚更気合いも準備も整っているだろう。

つまり、招待頂いた以上、勝つにしろ、負けるにしろ、内容のある試合をして、山笠クラブを呼んで良かったと思ってもらうことが大事だ。

チーム本来のスタイルは1番~9番のどこからでも長打が期待できる重量打線と自負しているが、先週の開幕戦を見ても、今回参加する選手の特徴から見ても、打ち勝つ野球は想像しにくい。となると自ずと守備的になるわけであるが、好ゲームへの布石は打ってある!(。-∀-)ニヤリ♪

今回参加する選手は守備に自信があるものがスタメンに多く名を連ね、吉川-馬場のバッテリーは招待試合での登板を見据え、開幕戦で既に実戦を果たし結果を残している。そうそう点を取られるピッチャーではないので、ロースコアの締まった試合となるのではないか。

とにかく、野崎代表始め、リーグ・オンリーワンの皆様方に『呼んで良かったな』『楽しかったな』と思ってもらうために今できる全力を尽くそう!そして、同じく招待チームのメトコスとともに、“福岡”を代表するつもりで光陵グリーンスタジアムに乗り込もう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャッチャーの子よかったですね!

No title

コメント有り難うございます!
元来は内野手で正捕手ではないのですが、良くやってくれています!
彼のように、複数のポジションをこなせる選手が多いのは本当に強みです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。