スポンサーサイト


生目の杜キャンプ見学と罰金!

ちょうど1週間前の2月9日(土)に行ってきました!生目の杜運動公園!そうです、キャンプです!宮崎県宮崎市にあるこの生目の杜運動公園では、福岡を代表するプロチーム、福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡が同時期にキャンプを行っていることもあり、LOVE FUKUOKAの人々にとってはこれ以上ないキャンプスポットなのです。(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

この日宮崎キャンプ最終日のアビスパ福岡は、今期J2へ降格してきたにも関わらず、遠藤・今野と日本代表を2人も擁する強豪ガンバ大阪との練習試合を組んでおり、11時のキックオフに間に合わせるため、睡眠時間3時間程でまだ薄暗い朝の5時台に相方の車で自宅を出発。都市高速代を浮かせたいがために下道で太宰府インターへ向かう途中、極度の睡魔から朝マックでコーヒーをがぶ飲みし、気合いを入れ直し再出発。太宰府インターから一路九州道を南下南下、ただただひた走る。しかし遠い。普段長距離を運転しないせいか、睡眠不足か、やたらと眠い。゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.

目的地を生目の杜へとセットしたカーナビの到着時刻は10時20分となっていたので、途中のサービスエリアで仮眠をとったところ、40分も寝てしまった。到着予定時刻は11時になってしまっているではないか。やばい。車を再び走らせ、右車線を疾走!えびのジャンクションから宮崎道へ入り、目的地は近い!だいぶ時間も取り戻してきたぜ!余裕で間に合うバイ!などと思いながらトロトロ走るバスを追い抜き様久しぶりにチラッとバックミラーを見ると、すぐ後ろに白のクラウンの姿。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮…ドキッ。

とっさに左車線に避けながら瞬時にスピードメーターに目をやると110キロを計測している。スゲー嫌な予感。と、次の瞬間!宮崎県の青空の下、ハイウェイど真ん中で赤色灯がクラウンの頭上で勢いよく回り出した。「ウゥーウゥー」周りを見渡しても車はいないのでターゲットは間違いなく私。するとほどなく左側に寄せて止まれの合図。ハァ~。最悪。青の制服を着た宮崎高速隊の警官が近寄ってきて、「運転手さんだけ免許証持ってこちらに来て下さい」と告げられ、クラウンの後部座席に着席。(≡人≡;)スィマセン…

警官「スピードオーバーで止めさせて頂きました。ご旅行ですか?楽しい時間を台無しにしてしまってごめんなさい。」
※いきなりそんなに謝られるとは思わなかった。違反したのはオレなのに…。
オレ「はぁ。何キロオーバーですか?」

警官「計測時点で109キロ出ていました」
オレ「はぁ。9キロオーバーですか」※そん位で止めんなよと心の中でつぶやく

警官「いえ、29キロオーバーです。ここ制限速度80キロなんですよ。罰則金が18,000円で、3点減点となります」
オレ「ゲロゲロ」=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

警官「では納付書作成しますね。」
オレ「はい。」
おとなしく降参。というか、認めざるを得ない。後1年無違反だったら初のゴールド免許だったのに。しかも18,000円って。やっぱりイライラするぜ

警官「スピード出してた理由を教えてもらってもいいですか?」
オレ「アビスパ福岡対ガンバ大阪の練習試合が11時から始まるから、キックオフに間に合わせるために急いでたってとこっすかね~」

警官「ご旅行ですか?」
オレ「ん?話聞いてた?アビスパのキャンプです。」

警官「キャンプ?この寒いのに?」
オレ「いやアビスパの…。」

警官「あ・び・す・ぱ?」
※あ~めんどくせ~。早くしてくれ~。

警官「とにかく、せっかくいらっしゃったんで、宮崎楽しんで行って下さい!」
あんた達に捕まらなければさぞかし楽しかったろーよ。

とまぁ宮崎高速隊にお世話になったおかげで、テンションダウンしたものの、練習試合開始にはなんとか間に合い、アビスパが見事4対2で勝利!ホークスのキャンプも見学出来たし有意義でした。これから宮崎キャンプに行かれる方はくれぐれも80キロ制限にお気を付け下さい!

そして明日はいよいよ今シーズンの開幕戦ダ!!気合い入れて行こう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした♪
僕も10日に40キロオーバーくらいました(;o;)
おそらく7万くらいと6点です(´-`)

No title

まじで?最悪やん(>_<)一発免停やん。もう講習受けて解除したのかな?
来週は球場の場所が遠いから車がないと行けんバイ!
次もレフト前ヒット期待してます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
