スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン戦のオファー来たる!!

12月2日に最終戦を行ってから1ヶ月が過ぎシーズンオフ真っ直中であるが、そうゆっくりもしていられない。今期のホットリーグ開幕日が2月3週目の17日に決まり、翌週24日には昨年本ホームページにコメントを頂いた事がきっかけとなり知り合った北九州の野球チーム、ニューリンズの代表さんから光陵グリーンスタジアムにて練習試合のオファーを頂いている。

ニューリンズの代表さんとはお会いしたことないのだが、ニューリンズと同リーグ(リーグ・オンリーワン)で、昨年のペプシ杯福岡県予選決勝で対戦したレッドチェイサー代表の寺川さんがよほど好意的にお話(宣伝)して下さっているのか、過去にも練習試合を頼まれたことがあった。数え切れないほどある軟式野球チームの中から対戦相手として指名を頂いているわけで、有り難いお話である。

しかもこの日は光陵グリーンスタジアムを1日中抑えて下さっているそうで、費用は審判代、グラウンド代、本部席代、電光掲示板代込みで1チーム僅か5000円というリーズナブルなプライスの上に、こちらの都合に合わせて試合時間を調整して下さるそうだ。

何故ここまで山笠クラブを優遇して下さるかというと、ニューリンズ代表さんのコンセプトととして、『良い球場を丸1日確保できたから日頃お世話になっている同リーグのチームにも味わってもらうとともに、他地域の強豪と戦って目を外に向けてもらうことで刺激をもってもらうこと』というお考えから来ている。

自チームの発展のみならず、同リーグのチームの発展に寄与する素晴らしい考えですが誠に恐れ入る。…きょ、強豪。ん~それはマズイな。

オープン戦はおろか、開幕前に練習を行わない我々にとって、チームの仕上がりという点で、この時期は最も悪い状態にある。リーグ戦も毎年スタートは黒星が並び、5~6月に始まるトーナメントの予選開始時期を照準に合わせチーム力を上げていくのがスタイルだ。

つまり、ニューリンズさんがイメージしている“強い山笠クラブ”とはほど遠い姿だが良いのだろうか。
対戦オファーへの回答は26日のホットリーグ新年会での組み合わせ抽選会次第となるが、まずは19日の山笠クラブ新年会で選手みんなに相談だな。

個人的にはやりたい。代表さんにもお会いしたいし(。♦▽♦。)キラーン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ!!!
松原さん見てますよー!!
なら松原さん用のクッション付の椅子あるんやないですかー?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。