

結婚式レポート①青木編!

少し報告が遅くなってしまったが、ここ2週間で山笠クラブ同い年の新旧2選手が人生のターニングポイントを迎えた!そう、結婚であるヾ(嬉→ω←嬉)ノ

結婚レポート①
11月23日(金祝)『グランドハイアット福岡』 青木 誠

121123_1748~02

誠は、言わずとしれた山笠ルーキーズにて全国大会準優勝を成し遂げた山笠黄金時代を代表する捕手で、不動の3番バッターであった。九州高校を卒業後福岡大学へ進学するもスポーツ科ではなく商学部に在籍するという異色な野球部員であった。その後、渡辺藤吉本店に就職し、現在は東京にてマンション販売の仕事に携わっている。奥さんとは福岡にいるときに知り合っていたそうだが、お付き合いを開始したのは東京に行ってからだそうだ。

誠は、福岡の高校で野球をしていた55年生まれで作る「九州男会」の代表をしているということもあり、披露宴当日は山笠クラブ以外にも沢山の野球関係者が式に出席していた。同じテーブルには元ホークスの柳川高校出身イケ面内野手の姿も。

今回、山笠クラブからはワタシ含めて沢山の選手をお招き頂いたのだが、披露宴の途中、高橋・鶴田の同級生コンビの姿が見えないことに気づく。…と、その時。司会の女性がテンションを上げめに『それでは皆様、新郎誠様のご友人による余興です!』と吠えた。まさか(*థ౪థ)

スポットライトを浴び登場したのは全身白タイツにピンクのトランクス姿の高橋弘臣と、全身網タイツに白のTバック&10万ウォンで購入したグラサンが妙に似合う鶴田和人。颯爽とステージに上がると、爆笑の来場者をよそに九州男の『1/6000000000(60億分の1)』が流れ始める。
121123_1702~02←左が九州男(ヒロ)右がC&K(鶴田)
121123_1702~03※画像をクリックしちゃうと大っきくなっちゃいます

なんなん出落ち~。と一瞬思わせるも、ヒロのあまりの上手さと鶴田の絶妙?なハモりに会場がどよめく ウメーー(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!
121123_1703~01
見事余興をやり遂げ披露宴もクライマックス。新郎新婦&ご両親が金屏風の前に立ち、両家を代表して誠の親父がマイクを握る。
「本日はご多忙の折、二人のためにお集まり頂きまことに有り難うございます。まだまだ若い二人ですので、これからも変わらぬご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。」

お~イイネ~。堂々としとんしゃ~。よか話が聞けそうバイ!と思った次の瞬間耳を疑うセリフが。

甚だ簡単ではございますが、挨拶とかえさせて頂きます!!」

カンタ~ンヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ トータル20秒くらい
お父さんの挨拶が面白過ぎて、誠の挨拶よー覚えとらんバイ。末永くお幸せに

結婚レポート②上岡剛編は近日公開致します。

image0003.jpg←4次会で力尽きたキャプテン。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
