スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプシ杯九州大会組み合わせ決定!!

福岡県予選を勝ち上がり、いよいよ迎える2012年ペプシ杯九州大会。各県の代表も決まり、大会事務局による組み合わせの結果、山笠クラブの初戦は11月17日(土)9時~福津市「なまずの郷運動公園野球場」にて行われることが決まった。

to.gif

対戦相手は佐賀県代表「鳥菊」インターネットで情報を収集しようと検索すると、どうやら焼き鳥屋さんのようだΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?…まさかの焼き鳥屋対決!!負けられん。この試合に勝つと、翌日18日(日)に長崎県代表「マグニチュード」と宮崎県代表の「ジャックポット」の勝者と福岡Yahoo!ドームでの九州大会決勝をかけた準決勝となる。

…ん?「鳥菊」、「マグニチュード」、「ジャックポット」なんか聞いたことあるな。…もしや昨年も代表ではと思い調べてみると正にビンゴ!3チームとも2年連続の県代表である。と、いうか沖縄県を除く全ての各県代表が2年連続というミラクルが起きている。つまり、昨年1点差で敗れ、そのまま西日本大会を制覇した熊本県代表「熊本金太郎リーグ」も代表だ。

昨年は同パートで準決勝での対戦だったが、今年は逆パート!対戦があるとすれば舞台は九州大会決勝、福岡Yahoo!ドームでの大一番となる。まずは17日(土)の鳥菊戦に勝たねばならないのだが、どうやら雨が降りそうだ。事務局に確認したところ、土曜日が雨天中止となった場合は翌日18日(日)に準々決勝4試合がスライドとなり、準決勝2試合は後日改めて行われるそうだ。

こうなると南九州のチームは可哀想。1泊2日で終わるはずの2試合が、改めて遠征することなる。今現在開催されている各種オープントーナメントの九州大会は殆どが福岡県内での開催となっているため、我々北部九州、とりわけ福岡県代表は恵まれていることとなる。

見方を変えれば全国大会は殆どが関東圏内で行われるため、九州代表や東北代表などは延期は死活問題だ。雨の関東でやることもなく、野球道具を抱えた男だらけの団体旅行に変貌してしまうからだ。尚且つ我々のようなクラブチームは遠征費を再度工面しなければならない。たかが雨だが、雨天中止ということは、最悪出場辞退にもなりかねない大問題なのだ。

話を戻すが、恐らく17日(土)は雨。沖縄県はじめ、南九州代表の皆様方には、お気の毒だが、せめてもの救いは18日(日)は晴れるようだ!土曜日雨だからといって飲み過ぎないように!飲むなら焼き鳥「山笠」でd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

いい九州大会にしましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。