台風情報!

エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ
台風来よるやん!しかも2つ!!17号18号。福岡管区気象台によりますと曇り後雨。降水確率60%。これはマズイよ。30日のマルハン2試合が流れたとしたら、翌週?
よーしシミュレーションしてやろう。7日がマルハン準々決勝、準決勝、14日がマルハン決勝、その週末20日(土)21日(日)がマルハン九州大会。7日も雨降ったらどうするん?14日トリプル?ムリムリ(艸゚Д゚);∵:ゴフッ!!
100260-WID.jpg

せめて明後日1試合だけでもしときたいな。雨降るな!!

そういえば1ヶ月前、次対戦する相手が決まるメトコスと博工会の試合をチラリと観に行った時のお話。試合は終始メトコスのペースで進み7対2で勝利。長身から投げ下ろす右ピッチャーの球には威力があり、守備も固い。打線はエンドランを絡め中盤から後半イニングにかけ着々と加点。そつがない。特に3番4番の方のスイングは驚異だ。そしてベンチには溢れるほどの人。…強そ、が素直な感想。

ちなみにホットリーグで仲良くしてもらってるスパプラの境さんもメトコスのメンバーだそうだが、レギュラー当確じゃないらしい。ホットリーグで毎年盗塁王に絡む出塁率と足が魅力な人にも関わらず。それだけ層が厚いのだろう。

そして試合が終了。メトコスの勝利を見届け、自分達の試合にそろそろ行こうかな、「と、その時」その試合審判を務め終えたばかりのお2人が汗を拭いながら急接近。もちろんお2人とも私が山笠クラブの監督とは知るよしもない。

私「お疲れ様です!メトコス強いですね。」
A「うん、よー打つ。」
私「ピッチャーもいいですよね?」
A「あらなかなか打たれんバイ。他に左にも良かピッチャーが2人位おるけんね。」
私「へ~。じゃあ優勝候補ですね。」
A「次の試合勝ったら決勝まで行くやろうね。」
B「次どことあたるとかいな?」
A「ヤマカサたい。」
私『ドッキッーン』※よくご存知で∑(`∀゚´*)オォ!!!でもバレてない♪聞いてみよ。
私「どっちが勝つと思いますか?」
A&B 「…メトコス!」
私「ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン」
B「ヤマカサはバッテリーいいけど、点取りきらんもんね。」
私「Σ(O_O;)Shock!!」

評価とはそんなものなのだろう。点がとれないチーム?けっこうけっこう!まぁ見てて下さいよ!野球とはバッテリーを中心とした守備がモノを言うスポーツ!点取られなければ負けないんだから。
また言おう! 『強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんダ!』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うたせんかったらいいんでしょ( ̄▽ ̄)

No title

言うよね~♪

thank you

昨日はお疲れさま!
試合には行けなかったけど、名前出してくれてありがとう!

No title

今年1番の好ゲームでした!決勝頑張って下さい!
ホットリーグの魂は境さんに託します(^^)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR