

九州大会までの道のり…

私の会社は今月いっぱいクールビスを実施しているが、だんだんと半袖を着用する社員の数が減ってきている。いつしかセミの鳴き声を聞くことも無くなった。季節はいつしか夏から秋へと移行してしまったのだろう。「冬」にオフとなる野球にとって「秋」は一年の集大成の時期だ。リーグ戦も各トーナメントも最終局面を迎え、カテゴリは違えどそれぞれのNo1チームが決定することとなる。

今期は一昨年ベスト8、昨年ベスト4で涙を飲んだマルハンドリームカップと、昨年あと1歩で逃した全国大会出場に再チャレンジとなるペプシ杯の2つのトーナメントにエントリーし、それぞれ勝ち残っているのだが、ここにきて遂に両大会の九州大会の日程が発表された( ̄∇+ ̄)vドレドレ

『第6回マルハンドリームカップ九州大会(各県代表8チーム)』
10月20日(土)筑豊緑地球場
10月21日(日)西部運動公園

『2012ペプシ杯ベースボール九州大会(各県代表8チーム)』
11月17日(土)なまずの郷運動公園
11月18日(日)なまずの郷運動公園

両大会ともに2DAYSだが、違いはマルハンは土曜日1試合、日曜日にダブルヘッダーを行い九州代表を決めてしまうのに対し、ペプシ杯は土日ともにワンマッチで行われ、決勝(福岡Yahoo!ドーム)は別日にて行われるところにあるo(*^▽^*)o~♪

両九州大会進出までの道のりは、マルハンの準々決勝、決勝が9月30日、恐らく決勝は10月7日。ペプシ杯の決勝は10月21日を予定していたが、マルハンを勝ち上がれば九州大会とバッティングか。ん~難しいな。

ペプシ杯決勝の対戦相手レッドチェイサーさんは10月7日か21日での試合を希望されていたので、7日にマルハン、ペプシ杯のWタイトルダブルヘッダーも視野に入れねば。いや、駄目だ。球場がない。ナイターは避けたいからな~。リミットは11月11日だから11月4日、11日、3日の祝日もありか。ギリ過ぎ?

30日のマルハンダブルヘッダーに勝ったらレッドチェイサー代表さんに相談するしかないなm(。_。;))m ペコペコ…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
