スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUCKY!!

「勝負に運不運はない。もしあるとすれば、幸運は努力の累積であり、不運は怠りの集計に外ならない。」

飛田 穂洲の言葉だったか、福田 精一の言葉だったか忘れたが、私はこの名言が好きだ。これはスポーツの世界において見事に当てはまる。敗戦の理由に「運が無かった」などという言葉を聞くとその選手、そのチーム自体の低レベルぶりを露呈するようなものだ。

…と、「運」についての考えを述べた上で、今回、「ツイてるな」と思った出来事がある。マルハンドリームカップの準々決勝、準決勝が9月23日に予定されていたのだが、16日に行われる予定だった第26回西日本軟式福岡県大会(山笠クラブは不参加)の準決勝、決勝が台風の影響を受け中止となり、23日にスライド。これに伴いマルハンの日程が30日にスライドとなった。

まさに「LUCKY!小さく━━o(・ω・`)。━。(´・ω・)o━━ガッツポーズ!!!

22日に行われる石井の結婚式二日酔い明けを免れたとともに、相次いで23日の欠席を表明していたメンバー達が揃うからだただでさえ“勝てば”ダブルヘッダーとなる試合。1人でも人数は多いほうが良い。ましては福岡県ベスト4、ベスト2。簡単に勝ち上がれるはずがない

出席者が増えたことにより、攻撃の選択肢、バリエーションは広がるが、スライドにより上岡・塚本の左右両投手を失ったことは痛い。…ん?投手2枚もヾ(´゚Д゚`;)ゝエーット・・・これはむしろ痛いのでは

望めばきりがないが、戦えるメンバーが増えたことは間違いない。
後はどう起用するかだな。
秘策はない、いつも通り戦えるのが最大の武器ダ
決勝へ行こう来れない奴らのためにも敗れたチームのためにも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。