

やかましいわ!

9月11日PM10時。ようやく仕事が終わり、誰もいなくなったオフィスの電気を消し施錠。守衛さんに鍵を預け退社。いつも通りの毎日。何も変わらない。帰って飯食って風呂入って読みかけの小説を読みながら寝よーなどと考えながら、バイク置き場へ。バイク置き場と言っても会社の駐輪場は単車を停めることが出来ない為、近くの公園にいつも“停めさせて”頂いている。(福岡市さん有り難う、いやごめんなさい。)

昼間は私の他にもバイクや自転車がズラリと並んでいるが、さすがに夜中10時過ぎ、静かだ。目の前にはヒルトン福岡シーホークの客室の明かりがまだらに点いている。周りにバイクは数台残っているだけで、遠くでスケーターが赤いコーンを飛び越えて着地する「カーンカーン」という渇いた音だけが鳴り響いている

通勤でも、野球に行くのも相棒のヤマハXJR400、通称「ペケジェー400」の後輪に掛けたロックを外し、エンジンキーを回す。「キュキュッ、ドッドッドッド」とお気に入りのOVER社のマフラーから吹き出される排気音が辺りの静寂を蹴散らす。家までは10分少々。アクセルを軽く回す。クラッチを徐々に開き走り出すバイク。一旦歩道を横切るためスピードを緩めよう…

と、その時空振った!生まれて初めての空振り!バッターボックスではない、単車の上で空振りしたのだ。なな、なんと、ブレーキレバーを握り損ねたのだ。疲れてんのかなもう1度大きく右手の指を伸ばす。…アレ?ん?はぁ?…ぶ、ブ、ブレーキレバーがない!!慌ててフット(後輪)ブレーキをかけなんとか停車。危ねぇ。焦るオレ。のぞき込むようにブレーキレバーを見る。やはりない!!マジかっ。
120911_2240~01←哀れなペケジェー

…やられた。ブレーキレバーを買う金すらない貧乏不良か、イタズラか。レバーマニアやフェチはおらんだろ。ノーマルレバーだし。クソッ。

教習所ばりの時速20㎞弱で走行。それでも恐い。原付に抜かれる。止まる機能を半分無くした相棒をなんとか転がし帰宅。今朝通勤途中のバイク屋さんに修理を依頼し、会社までタクシーで出社。昼休みにバイク屋へ行き工賃込み4,400円で復活。いらん金使ったバイ。

帰り際、バイク屋さんが一言。「またお待ちしております!」

「やかましいわ!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お察し申し上げますm(_ _)m

No title

お察し申し上げます。(・・;)44

No title

察して下さい(T_T)

ウケる~( ´艸`)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
