ペプシ杯決勝とスペシャル2DAYs!

9月2日に行いましたペプシ杯福岡県予選準決勝、夢子クラブに4対2で勝利し2年連続の福岡県決勝進出!決勝の相手は北九州市を中心に活動されているレッドチェイサーさんとの対戦。本来であれば決勝まで消化しておかねければならない時期であるが、マルハンドリームカップとの兼ね合いで消化が遅くなったお詫びと対戦の申し込みを兼ねて、先日レッドチェイサー代表さんに連絡を行いました

九州大会は11月17日(土)18日(日)に福岡県なまずの郷運動公園にて開催されることが決まっているため、決勝の消化リミットは11月初旬。今月はお互い日程が埋まっているため、10月中に試合をすることをお約束させて頂きました。アテスト方式のメリットはここ。お互いの話し合いの上、日程及び球場を決められることにある。球場は福岡と北九州の中間である宗像あたりが理想だけど、福岡市内の球場も視野に入れ確保に動かねば。もし市内の球場しかなく、こちらに遠征してもらうことになれば球場代、審判代はこちらで負担しよう。

さて、ペプシ杯とともに大詰めを迎えているマルハンドリームカップだが、ここにきて最大のヤマ場が。なんと準々決勝と準決勝がうちのパートのみダブルヘッダーにて行われるそうだ (´д`ι)しかも23日。これはマズイ。当日は運動会の幼稚園や学校が多いらしく子持ちの選手は不参加を早々と表明。

しかも、前日の22日は我がチーム石井雅之の結婚式があり、多くの選手が披露宴→二次会に出席。仲間の晴れ舞台だからみんな豪快に飲むのは当然だし、深酒になる可能性もあるが、翌日のメトコス戦は午前中の試合が濃厚。勝ったとしてもさらに連チャンで試合(・´ω`・)困ッタナァ…

まぁ言うてもしょうがない。来れるメンバーで2試合勝つしかない。いや、勝とう!このブログでさんざん選手層が厚いと言ってるように、誰が出ても戦えるメンツが山笠の魅力だ。

ミセマショウ、野球ノ底力ヲ
ミセマショウ、山笠ノ底力ヲ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR