OB紹介(内野手編)

OB紹介 内野手編!

田中 一朗(YUICHIRO TANAKA) 内野手 右・右 背番号3 紹介:青木(誠)
東福岡高校3年時、現ジャイアンツの村田修一を擁して第70回選抜高校野球記念大会(春)、第80回全国高校野球選手権記念大会(夏)に春夏連続で5番バッターとして出場。その後福岡大学へ進学し韓国プロ野球からドラフト指名された程の逸材。打ってよし、守ってよしの反面、少々お口が悪い面も。しかし、山笠クラブ歴代選手の中でも確実に3本の指に入る選手。同い年、同じ高校、同じクラス、同じ名前、ユーイチローの早期の復帰を望んでいます。

田中 (RYOICHI TANAKA)内野手 右・右 背番号19 紹介:益田
平成15年に打率455厘をマークし、福岡フレッシュリーグ個人打撃部門第2位となった好打者。バットコントロールに優れ、常にセンター方向へ意識があるお手本のようなバッティング。福岡大学へ通いながら「やき鳥山笠」、「ミスタードーナツ博多駅店」のバイトを掛け持つタフな男であった。

田 純一(JYUNICHI KURODA)内野手 右・左 紹介:畠中
第83回全国高校野球選手権大会にて、大分県代表明豊高校の1番ショートとして活躍。1回戦聖光学院戦で4安打、2回戦佐野日大戦では2安打を放った好打者。その後JR九州へ入社しスロ-イングの速さ、ダッシュ力、ハンドリングの上手さ、判断力と遊撃守備は社会人でもトップクラス。

 正直(MASANAO KUWANO)内野手 右・右 背番号30 紹介:松原
山笠ルーキーズの中では数少ない野球未経験者の1人であるが、レガース姿がかっこいいという理由で捕手にチャレンジした時期も。30才まで野球を続けるとの意志で背番号を30にし、30才になったとたん本当に辞めてしまった。

永安 信(SHINSUKE NAGAYASU)内野手 右・左 背番号2 紹介:青木(誠)
山笠ルーキーズで高村裕司不動のポジションであったショートを、初めて脅かした選手。九州産業大学付属九州産業高校卒業後、日本文理大学へ野球で進学した後に加入。バットを体から最短距離で振り抜く(内側を綺麗に振り抜く)技術が素晴らしく、インコースのボールを逆らわずに打ち返すアベレージバッター。守備では華麗に魅せる高村とは逆の堅実にさばくタイプであった。

西 浩一(KOUICHI NISHINOU)内野手 右・右背番号51 紹介:松原
大学時の同級生で、1度助っ人に来てもらったことをきっかけに野球の魅力にハマった。高校までバスケ部ということもあり運動神経は抜群、野球素人とは思えない順応性を見せ、ホットコーナー三塁を無難にこなしていたが、続々加入する経験者に押し出される形でフェイドアウトしてしまった。背番号51でサード。懐かしい。

後園 博明(HIROAKI HEIGOZONO)内野手 右・右 背番号2 1期生
1期生のムードメーカー的存在。スリーボールノーストライクになると、四球を誘うためにバットを揺らしながらバッターボックス内ホームベースぎりぎりにしゃがみ込む姿は伝説。10年以上軟式野球の世界にいるが、後にも先にも見たことがない戦法。現在は地元鹿児島に戻り、芋焼酎「海」で有名な大海酒造で働いている。

 泰成(YASUMASA FURUYA)内野手 右・右 背番号15 1期生
山口県が生んだギャグ製造機。試合後のミーティング時に少し遅れて合流し、「あ~疲れたね~座ろうかね~。こんなところにいい腰掛けが…ない!」と言いながら後ろに転けるギャグは鉄板。1番の思い出は、上月隈球場で人生初のホームランを打ったが、4回に雨が降り出しまさかのノーゲーム。その後、鉄板ギャグも言わずに、幻のホームランボールを探しに行った後ろ姿を今でも忘れない。

椿 公平(KOUHEI TSUBAKI)内野手 右・右 背番号3 紹介:田中
高村、藤沢、城戸、益田、青木(康)、田中(良)に続く住吉中学校出身選手。その見るからにパワーヒッターという体つきが示すとおり、なんと加入後初打席でホームラン。1年目(2002年)に本塁打2本、打率382厘、打点12、盗塁12のチーム4冠に輝き、数試合4番を任せたことも。将来有望であったがつくづく故障(腰)が残念。

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇー[i:63903]

OBの方々も肩書きがすばらしく、個性豊かで強者ぞろいですね(◎-◎;)

ちなみに私は四死球でバットも振らず塁に出ると一番嬉しいです

四死球LOVE

居酒屋ではもっぱらモロキューです

個性派集団

甲子園出過ぎやろ(^^;)そしてど派手な個性派集団。
辞めていった人達が作り上げた歴史があって、今の山笠クラブがあるから、
OB皆に感謝です。
いつかこのOBに声かけして“夢の対決”山笠ルーキーズ対山笠クラブ
の試合して、その後同窓会(飲み会)したら面白そう!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR