

ペプシ杯2012組み合わせ決定!

いよいよ決まりました「ペプシ杯2012ベースボール大会」福岡県予選組み合わせ!
…ん?はぁ?少なくね?なんと出場わずか5チーム∑(=゚ω゚=;) マジ!?

昨年福岡県代表になった恩恵で1回戦シードとはいえ、2回勝ったらまた代表やん、九州大会で2回勝てば福岡Yahoo!ドームでの決勝進出だから、予選からたった4連勝でドームへの切符(゚×゚*)プッ

アーザーーッス!!

ペプシ

沖縄県は予選エントリー162チームだぜ。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
何回勝たないかんよ

何故こんなに差があるんだろう。まぁ察するに、福岡県はペプシ杯以外にも沢山オープントーナメントがあるから出場チームが分散するんだろうけど、沖縄はペプシ杯が主なのかな。しかし、それとは別に近年のトーナメントは参加費さえ払えば、球場代・審判代等は大会運営側が負担するのが主流なんだけど、ペプシ杯の予選は今だに対戦チーム同士の話し合いで球場を決め、審判を呼び、ボールを出し合い試合を行うアテスト方式だから人気があまりないのだろう。

しかし!山笠クラブはルーキーズの頃からペプシ杯に毎年出場していますが、その大きな理由はこのアテスト方式にある。それは、自由に試合が組めるので、他の大会(マルハンドリームカップ等)の試合日程を避けることが出来ることと、野球をする(勝つ)うえで必要な選手(主にバッテリー)の都合に合わせやすいことです。

5、6年前までは20チーム以上がエントリーしてたけど、寂しくなったね~。いや、でもラッキー。去年負けた熊本県代表の「熊本金太郎リーグ」にリベンジしたいし、福岡Yahoo!ドームで野球したいし、全国大会行きたいし、予選は少ない方がいいくさ!トーナメント表を見ると、2回戦は夢子クラブと尾谷酒店ずの勝者か~。尾谷酒店ずは、ルーキーズ時代に福岡フレッシュリーグで共に戦ったチーム!久々試合したいな~。頑張れ尾谷酒店ずヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

コメントの投稿

非公開コメント

応援

この大会には管理人のよしあきさんも応援にいらっしゃるのでしょうか?

中田氏へ

こんにちわ!もちろん応援に行きます!!!
トーナメント大好きv-218

ピックアッププレイヤーの馬場さんがカットばすところを見たいので隠れていようと思います。見かけてもそっとしておいて下さいませ。

管理人さんへ

福岡でNo.1になる過程をご堪能下さい!
We are Yamakasa CLUB
We are No.1
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
