スポンサーサイト


対ルーラーズ戦!新加入2人の活躍で初勝利!

4月22日15時~柏原球場 HOTリーグ第5戦、対ルーラーズ

<戦評>

朝方までの暴風雨で開催が危ぶまれていましたが、なんとか天候が回復し迎えたリーグ第5戦の相手は、過去全敗を喫しているルーラ-ズとの試合。

今期ここまでの先発は第1戦 青木●9-2、第2戦 敷根●0-1、第3戦 馬場△5-5、第4戦 牟田口●10-9
4試合中3試合が1点差以内という試合内容も結果が伴わない中、大会を前に負の連鎖を断ち切るべく第5戦の先発マウンドに上がったのは新加入の稲永。

立ち上がりからカーブを織り交ぜ、自身の特徴である「打たせて取る」ピッチングを披露し3回までを無失点に抑える上々の立ち上がり。均衡が破れたのは4回表、相手先頭の3番打者に出塁を許し、4番にはエンドランを決められ、好走塁もあり無死2.3塁のピンチを招くと、続く打者にセンターへの犠牲フライを打たれ先制を許す展開。

しかし、後続を断ち最小失点で踏みとどまると、取られた直後の4回裏に先頭の好調2番青木がそれまで打ちあぐねていた相手先発左腕江島くんからライトオーバーの2塁打を放つと、暴投で3塁へ進み、3番高橋のサードゴロの間に好走を見せ同点のホームイン

再び試合が動いたのは6回表、打線の援護がない中好投を続けていた稲永ですが、追い込みながらも3番打者にレフトへのソロ本塁打を浴び2対1と勝ち越しを許すものの、ドラマはその裏。2死から5番キャプテン瀬川がセンターオーバーの2塁打で出塁、続く稲永が四球で繋ぎ、2死1.2塁の場面で7番牟田口が捉えた打球は今期チーム第1号となるライトフェンスを遥かに超える“起死回生”逆転3ランホームラン!最終回は青木が締め初セーブ!新加入稲永、牟田口両選手の活躍により、待望の今期初勝利を飾りました!

<総括>

牟田口の本塁打がクローズアップされるのは当然であるが、この試合出た2本の2塁打も本塁打級の価値があった。
まずは4回裏、無死からライトオーバーを打った青木。それまで無安打に抑えらえていたなかでの初安打とともに、点を取られた直後の一打。すぐさま追いついたことは流れを渡さなかった最大の要因。
そして6回裏、2死からセンターオーバーを打った瀬川。牟田口の3ランの呼び水になった事は言うまでもないが、あそこで瀬川が出塁しなければ、最終回は下位打線。というか、私に打順が回ってくる状況でしたので、試合を決める確率が高いのは、2死からでも6回裏に得点する必要がありました。

本塁打に隠れた2本の殊勲打!この2本が今後上位追撃の狼煙になるかもしれない

スコア2対4
バッテリー:稲永→青木-高橋→馬場
勝ち:稲永
セーブ:青木
本塁打:牟田口
2塁打:青木瀬川
盗塁:馬場
MVP:牟田口
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グローブ

強豪?チームに勝利とはさすがです

観戦してたらさぞ見応えある試合展開でしたね。

私、先輩の頭文字Dさんよりたった一回しか使用していないグローブを頂きましたp(^^)q

ポケット?をつくって大切に使用したいと思います。

頭文字Dさん、本当にありがとうございます。

頭文字D

ホットリーグの中で過去唯一ルーラ-ズに勝ったこと無かったので、ようやく所属チームは全てから勝利を上げることが出来ました(今期加入チームを除く)
グローブ良かったですね頭文字石原大輔の為にも使って上げて下さいちなみにそのグローブ、一緒に買いに行きました

対西武戦

昨日4月24日私はYahoo!ドームへ西武戦に行ってきました

チケットは外野席、これはもしかしたらホームランボールが飛んでくるかもと先日頭文字Dさんより頂いたグローブを持参

こんな時しかグローブの使い道が無いとはやる気持ちを抑えながらも座席を確認

しかし

こんなところまで飛ばせるのはペーニャぐらいだろうと確信させる程のライトスタンドはるか後方

さらに結果は角1

ワイルドだろ~

No title

オォ(^^)/その試合、私も行きました!しかもライトスタンド!男2人で!
中島が大きなライトフライを打った時はキターと思いましたが、しっかり内川
がキャッチしました(^^;)
スミ1の試合で盛り上がりにはかけましたね。唯一の収穫はドムドムバーガ
ーのポテトが美味しいと分かったことかな。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
