スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New PLAYERS!

山笠クラブ正式入団後、初の登板となる明日の試合を前に、今期新加入(2名)の選手紹介を致します

稲永 (YOSUKE INANAGA) 
背番号② 投手 右投 右打

山笠クラブ入団までの過去1年間に助っ人としてトーナメントを含め5試合以上先発を託し、そのほとんどの試合を一人で投げ抜き勝利投手となった信頼のおける投手。監督からのラブコールを受け山笠クラブのユニフォームに袖を通すこととなった。オーソドックスなオーバースローからの投球ではあるが、なんといっても武器は追い込んでからの右打者へ食い込むシュート。このシュートにキレがある時は、ほとんどの打球が内野ゴロとなるが、痛打される場合はカウントを取りに行ったストレートが多いため、追い込み方さえ間違えなければワンアウトが計算出来る。そして、目を引くのはゲームを作る(壊さない)投球術。調子が悪い時は悪いなりの投球が可能で大崩れがない。また先発でない場合、一人一殺が求められるゲーム終盤の場面でもシュートを武器に期待に応える投手。

打力:○ 守備力:○ 走力:△ 粕屋の火災:オレが消す

牟田口 直(NAOKI MUTAGUCHI) 
背番号 ⑱ 内野手 右投 左打

山笠クラブ創設以来初の平成生まれプレイヤー。ゆとり教育を彷彿とさせる優しい顔立ちをしているが、プレーは大胆不敵。内野であればどこでも守れる器用な選手で、打球に対しての反応が速いとともに飛び込むタイミングに優れており、抜けそうな鋭いあたりを好捕する。また、投手不在の時にはマウンドに上がりストレートを主体に押さえ込む事が出来るが、好不調の波がハッキリしているところは課題。高村、桝崎、高橋、馬場等がひしめくレギュラー激戦区の内野争いに加わる守備力は既に備えているため、俊足左打ちを生かした“高出塁率”をキープ出来れば、山笠クラブに新たなオプションと戦術を与えることとなる。

打力:△ 守備力:○ 走力:○ 放火:ダメ、ゼッタイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エール

若手いいですね、ホークスの江川や福田の様にチームに活気をもたらしていただきたいp(^^)

人手が足りない時は言って下さい。経○課のダルビッシュこと田中 繁が参戦いたすがゆえ

ところでベテラン松原…じゃなかった松中全然ダメだけどいる??

中田さんへ

まぁ若いのは直輝だけで陽介は30才なんだけどねでも新たな血を入れるのはチーム活性化に大事な事二人には多いに期待してます
松中は…、期待できんね今年、帆足の人的保証の際の保有リストにも入ってなかったし、複数年契約切れたら移籍濃厚か将来は監督になるだけの実績はあるけど、ホークスの将来の監督は小久保だろうし、なんか可哀想

助っ人に

監督質問にお答えいただきありがとうございます。

もしまた人手が足りない時に助っ人を求める事があれば、オリッ○スのT-岡田や井手さんことイ デホを連れてって下さい。

何の役にも立てませんが、スベらない話だけはつくれます。

スポンジ

助っ人ヨロシクです昨日の雨で試合中止かと思いきや、球場管理人から水を抜けば試合可能との連絡が…。スポンジ持って球場到着です全ては山笠初勝利のために
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。