スポンサーサイト


投手兼運転士誕生!

山笠クラブホームページ開設に伴い、ブログを始めさせて頂くことと致しました!
山笠クラブに関する話題はもとろんのこと、幅広いジャンルについて書き込んで参りたいと思います。

記念すべき第1回目はお祝いから!
我らが山笠クラブには様々な職種の社会人が所属しているのですが、最も多いのがJR九州。22人中なんと6人も在籍しています!一口にJR九州といっても仕事内容は様々で、例えば車掌は入社2年目から、運転士は入社4年目からチェレンジ出来る資格を持てるそうです。

JR九州には社員研修センターがあり、そこで学科の養成が行われ車掌は1ヶ月、運転士は3ヶ月位研修を受けた後現場に配属され、見習い車掌や見習い運転士としてさらに3ヶ月程乗務訓練があり、試験に合格することでようやく1人前の車掌や運転士になれるという長い長いステップを踏むわけですが、この度、なんと同時に2人の若き運転士が誕生しました!

その名は、川上史也と塚本晃弘両投手オメデトウゴザイマスこの2人共通するところがありまして、なんとかなりのイケ面♪知る人ぞ知る、月刊くるめ「ハイスクールヒーローズ」でそれぞれ学校の代表となり、表紙を飾った程です。

線路の上を颯爽と走る列車。その一番前に乗り、お客さまを安全で快適に時間通りに目的地へと運ぶという仕事。いやー素晴らしい!これから電車で彼らを見かけた際は声をかけてあげて下さい!

尚、末筆となりましたが、本ホームページを開設するにあたり、一方ならぬご尽力を賜りました監督友人の田中さんには、この場をお借り致しまして厚く厚く御礼申し上げます。
PS.Uちゃん電気代ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
