

リーグ第2戦、対One Big Family!リベンジ成功!

2月21日13時~西南杜の湖畔球場、HOTリーグ第2戦、対One Big Family

<戦評>

開幕戦をコールドゲームで勝利し、ダブルヘッター2試合目は、昨年のリーグ決勝大会準決勝、ソロホームラン1発で敗れ初優勝への夢を絶たれた好敵手、ワンビックファミリーとの1戦。

この試合先発はワンビック戦のリベンジを果たすべくマウンドへ上がった左腕小田。気合い十分の小田初回三者連続三振に斬ってとる最高の立ち上がりを見せると、1回裏、1番井浦がセンターへの2塁打で出塁すると、2番藤岡の進塁打でサードへ進み、2死となるもワイルドピッチで井浦が生還しまたしても初回に先制!

再び試合が動いたのは4回裏、この回先頭の3番畠中がライト前ヒットで出塁すると、続く4番佐々木が四球で繋ぎ、ワイルドピッチで無死2.3塁。5番高波は倒れるも、6番桝崎がライトへの犠牲フライを放ち大きな追加点を奪取!

投げては小田が7回を投げ二桁10奪三振で完封。2ヵ月前に敗れた同じ球場で、同じ相手、同じ先発投手同士の対戦を制し見事リベンジを果たし開幕2連勝を飾りました!

<総括>

開幕2連勝!スタートダッシュに成功!しかも昨年苦杯を舐めたOne Big Familyに完封勝利!

この勝利の立役者は大学卒業に伴い今月いっぱいで山笠クラブを卒業する左腕小田。既に山口合同ガス野球部での練習に参加していることもあり、かなり調整が上手くいっているようで、ストレート、変化球ともにキレキレであった。

打線は安打2本に抑え込まれるものの、少ないチャンスを確実にものにしリードを奪った。特に新1番井浦は2試合合計で長打2本を含む3安打と、1番としての役割を十分に発揮し、浅尾の抜けた穴を補って余りある活躍!

次に期待するは新戦力豊福だな。まずはチームに馴染み、早く1本出てほしい!期待しているぞ!

スコア:2対0
バッテリー:小田ー高波
勝ち:小田
2塁打:井浦
安打:畠中
打点:桝崎
四球:佐々木、三浦×2
※三振:藤岡、高波、桝崎
MVP :小田(リベンジ完封)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
