スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクトリー杯九州大会結果!!

11月21日9時~なまずの郷運動公園野球場、ビクトリー杯九州大会準々決勝、対中村造園戦

<戦評>

福岡県代表として、2年振り3回目の出場となるビクトリー杯九州大会。準々決勝の相手は、同大会昨年度準優勝の熊本県代表中村造園

先攻の山笠は初回、1番浅尾が四球を選び出塁すると、すかさず盗塁成功。続く2番藤岡の犠打処理をファーストがエラーし無死1.3塁とチャンスを作り、1走藤岡も盗塁を成功させ相手バッテリーにプレッシャーを与えると、3番畠中も四球を選び無死満塁。立ち上がり不安定な相手先発は、続く4番佐々木にも痛恨の押し出し四球を与え労せず1点を先制

押せ押せの流れの中打席に入った5番井浦は、初球の甘い真っ直ぐを完璧に捉えライトオーバー2点タイムリー2塁打で3点目。ここで早くも先発を引きずり降ろし2番手サウスポーへスイッチ。尚も無死2.3塁のチャンスでしたが、6番馬場、7番高波、8番三浦が三者連続三振に倒れ追加点はならず。

一方、大事な1回戦、山笠先発マウンドを託された左腕小田は、1回2回と打者3人ずつで抑える完璧な立ち上がりを披露!
すると3回表、2死から5番井浦がセカンドエラーで出塁すると、この試合チーム3つ目となる盗塁に成功すると、6番馬場が追い込まれながらも、決め球の変化球を捉え、左中間を破るタイムリー3塁打で1点を追加。

理想的な展開のなか先発の小田は予定の4回を投げ被安打1、セカンドベースを1度も踏ませることなく、2番手三浦へ継投。代わった三浦は6回に1死から四球で許したランナーをサード井浦の送球エラーの間に生還させ1点を失ったものの、3回を投げ、被安打0と付け入る隙を与えず4対1で勝利し準決勝進出を決めました!

スコア:4対1
バッテリー:小田→三浦―高波
勝ち:小田
3塁打:馬場
2塁打:井浦
安打:浅尾、三浦
打点:佐々木、井浦×2、馬場
盗塁:浅尾、藤岡、井浦
四死球:浅尾×2、藤岡、畠中、佐々木、井浦、馬場
※三振:藤岡、佐々木×2、井浦、馬場×2、高波×3、三浦
MVP: 小田

11月21日15時~なまずの郷運動公園野球場、ビクトリー杯九州大会準決勝、対Flowers Time 藤山工業戦

<戦評>

勝てばヤフオクドーム進出が決まる準決勝の相手は、1回戦で長崎県代表マグニチュードを敗った、同大会昨年度優勝の大分県代表Flowers Time 藤山工業

準々決勝同様先攻の山笠は初回、2死から3番畠中がレフト線への2塁打で出塁すると、4番佐々木が左中間を破るレフトへのタイムリー3塁打を放ちまたしても初回に先制。

2回にはこの回先頭の6番馬場がセンターへの2塁打で出塁し、続く7番藤岡の打ち上げた浅いフライをセンターが落球し無死1.3塁、このチャンスで8番高波は三振に倒れるも、続く9番大坪のライトへ飛球を放ち、犠牲フライには十分かと思われましたが、3走馬場が本塁捕殺で追加点ならず。

流れが相手に傾きかけた3回表、試合を決めたのはやはり4番のバットでした!1死から2番浅尾、3番畠中がそれぞれ粘って四球を選び1死1.2塁の場面で、4番佐々木が両翼100mの広さをもろともしない、超特大3ランホームランを左中間スタンドへ叩き込み一挙3点を追加!

投げては、準々決勝に続き先発マウンドへ上がった小田が、3回までに4三振を奪い再びセカンドベースを踏ませない圧巻の投球を披露!しかし、この日、準々決勝との合計が8イニングス目となった4回に2本のヒットで2死1.3塁と初めてのピンチ到来。ここで相手6番のボテボテのショートゴロを、浅尾が猛チャージからのストライク送球でアウトにし小田、浅尾ガッツポーズ!

このまますんなり試合が終わるかと思われましたが、満を持して6回から送り込んだ2番手三浦が、最終回7回裏にこの回先頭の5番、続く6番に連続センター前ヒットを打たれ無死1.2塁。更には7番に四球を与え無死満塁と一発が出るとたちまち同点のピンチ到来。ここでタイムをとり、「交代はしない。開きなおれ。ランナーは全て返してもいいから、ここからバッター1人ずつアウトにしていこう」と、マウンドで三浦を激励。

気合いを入れ直し続く8番のピッチャーゴロの間に1点を失ったものの、後続を打ち取りゲームセット!
遂に悲願の九州大会決勝(ヤフオクドーム)進出を勝ち取りました!

スコア:4対1
バッテリー:小田→三浦-高波
勝ち:小田:
本塁打:佐々木
3塁打:佐々木、井浦
2塁打:畠中、馬場
安打:馬場、藤岡
打点:佐々木×4
四球:浅尾、畠中
※三振:高波
MVP :佐々木


kyushu_1122-600x424[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。