

対ルーラーズ戦!フェン直!

8月9日9時~西部運動公園野球場、HOTリーグ第9戦、対ルーラーズ

<戦評>

6勝2敗で迎えたリーグ第9戦、対ルーラーズとの試合は、先週のノーヒットノーラン試合達成の勢いそのままに、好調の打線が初回から機能。

1回の裏、1死から2番藤岡が四球で出塁すると、3番馬場は三振に倒れるも、4番高波が四球で繋ぎ2死1.2塁の場面で、この試合5番に入った牟田口がセンターオーバーの2点タイムリー3塁打を放ち幸先よく2点を先制!

続く2回裏にはこの回先頭の7番三浦が二遊間を破るセンター前クリーンヒットで出塁し、8番石井康は三振に倒れるも、9番松原が初球の真っ直ぐを捕らえ、レフトフェンス直撃のタイムリー2塁打を放ち3対0!

尚も続く1番浅尾が左中間へのタイムリー3塁打、更には3番馬場も1塁線を破るライト前タイムリーと打線が繋がり序盤で5点のリード。

攻撃の手を緩めない打線は4回にも、1死から1番浅尾がこの試合2本目のスリーベースで出塁すると、続く2番藤岡がライトへのタイムリー2塁打を放ち6対0と一方的な展開に。

投げては先発の三浦が初回1死から2番に四球を与えるも、3番4番を抑え無失点で立ち上がると、2回3回4回を3イニング連続3者凡退に退け、先週の小田に続く2試合連続のノーヒットノーランも現実味を帯びてきましたが、5回にこの回先頭の5番に四球を与えると、すかさず盗塁を許し無死2塁、更には3盗を試みたランナーを刺すべく、高波からサード牟田口へ送球しましたが、この送球がそれボールがレフトへ転がる間に生還を許し痛恨の失点

これで集中力が途切れたか、この後、四球、サードエラー、死球で1死満塁と快投から一転ピンチを背負うと、1番にレフトへの犠牲フライを打たれ被安打0本ながら2点を失い6対2

しかし、取られた直後の5回裏にこの回先頭の6番玉城がライト前ヒットで出塁し、続く7番三浦はファーストエラーで無死1.2塁となり、8番石井康の打席の場面でワイルドピッチとなりそれぞれランナーが進塁し2.3塁とチャンス拡大。この打席石井康は三振を喫するも、続く9番松原がセンターへの犠牲フライでダメ押しの7点目を奪い7対2で勝利しました!

<総括>

人数9人ギリギリのため、9番ライトで久々のスタメン出場。2回1死1塁で廻ってきた最初の打席。前を打つ8番石井康が三振を喫し打席に入るところで、「外野~前、前!の声」…。「ナメられてんな」。レフト、センター、ライトが前進する姿を見てアドレナリン急上昇!

ネクストバッターサークルで素振りをしていた時に、藤岡から「祐一郎さん、振れてますよ!」の声を信じ打席へ。そして甘く入ってきた初球のストレートを強振すると、打球はレフトスタンド方向へ一直線!手応え完璧。「イケッ!!!!」打球はレフトの頭上を越え、スタンドインはならずとも西部球場レフトフェンス直撃のタイムリーツーベース!人生3本目のホームランはならなかったが、我ながら会心の当たりだったな。

試合は点差が開くなか、先発の三浦が中盤まで集中力を切らさず快投を見せるも、5回に足でかき回され失点。この後のもう1点は余計だったが、5回を投げルーラーズ打線を被安打0に抑えリーグ戦6勝目!左腕小田との高いレベルでの争いが相乗効果をもたらし、一時期の不調を完全に脱した感がある。

加えて3、4、5番とクリーンアップ3人を欠く中でも8安打中、長打5本と打線が好調を維持。投高打高!いつビクトリー杯福岡県決勝を迎えてもいい状態だな。

スコア:7対2
バッテリー:三浦―高波
勝ち:三浦
3塁打:牟田口、浅尾×2
2塁打:藤岡、松原
安打:馬場、三浦、玉城
打点:浅尾、藤岡、馬場、牟田口×2、松原×2
四球:藤岡、高波×3、玉城
※三振:馬場、牟田口、石井康×2
MVP :牟田口(決勝2点タイムリースリーベース!)

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見た瞬間吹きました。笑
大将もかなり喜んでましたよ!
また盆明けから頑張りましょう!

フェンス直撃、フェン直!
シミュレーション効果やな(笑)後半戦も頑張ろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せーじへ

> 嘘やん!
> 嘘やろ!
> ビックリです!
> 近いうち見に行くけん頑張りなよ!!

有難う!!勝ったバイ!ドーム応援来てよ(^^)/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
