スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡4強が激突!総合力の高さが試される!

プライドジャパン甲子園大会、ビクトリー杯ともに現在福岡県ベスト4!ここまで天候にも恵まれ順調に消化してきたが、ここにきて少し歯車が狂い始めている

先週末に降った雨により、6月28日に行われる予定だった、プライドジャパン2回戦Super Platonics対HEAT戦が7月5日に順延。本来であればこの5日に、両チームの勝者と準決勝を行い、決勝は7月19日という予定であったが、恐らく準決勝が7月12日になると思われる

ん~ここが問題。当初は12日は試合予定ではなかったため、休みを取れていない選手が多数。山笠の選手は日曜出勤の選手が多く、翌月の休みを予め申請しているため、それ以外の日は試合に参加出来ないのだ

まぁ、これはチーム事情であり、草野球チームならどのチームも多かれ少なかれ同じような悩みがあるだろう。このような時にどんな選手が出ても勝ちきるチームが強豪の証。いわゆる総合力スタメンが2~3人代わって戦力がガクンと落ちてしまっては戦えない

なので、急な日程変更を嘆いてもしょうがないのだが、今回痛いのは牟田口の怪我。仕事中に右手親指を裂傷しており全治にはもう少し時間を要するだろう。牟田口はビクトリー杯2回戦、HEAT井上さんから劇的な逆転2ランを打った打者であり、層の厚い山笠内野陣の中でサードレギュラーを張る選手。

しかも、上記の不定期な日曜出勤体制ではないため、基本、必ず試合に参加出来るので常に計算に入っている選手なのだ。これからの1ヵ月で福岡4強が激突するにあたり、彼の不在は痛い。

サードどうするかな。藤岡がサードに入るのが一番しっくり来る が、キャッチャー高波が今月は来れないので藤岡は廻せない。その藤岡も欠席する19日が一番問題。高波、藤岡とキャッチャー不在で迎えるプライドジャパン決勝。もしくは準決勝。サードは桝崎か井浦で問題ないとして、キャッチャーどうするよ?

…。よし!試そう!とっておきのサプライズ起用!元ジャパンが遂に山笠のマスクを被る!

<今後の予定>
7月12日 15時~社領南球場 プライドジャパン福岡県予選準決勝
7月19日 13時~榎木球場 プライドジャパン福岡県予選決勝
7月26日 13時30分~あんずの里球場 ビクトリー杯福岡県予選準決勝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。