スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドジャパン甲子園1回戦に向けて!準備万端!

先週のビクトリー杯2回戦、対HEAT戦に続き、今週末はプライドジャパン甲子園大会1回戦対Nissho野球部戦が春日運動公園野球場にて行われます。Nissho野球部の強さを改めて確認しておこう。

先日のブログにも書いたが、昨年のマルハンドリームカップBパート優勝、その前年は、第1回Jサンタクラブ甲子園大会(現:プライドジャパン甲子園大会)に福岡県代表→西日本代表と勝ち進み→全国大会ベスト4

その他の大会でもほとんど上位へ進出する強豪中の強豪。これまで対戦がないので初顔合わせとなる。いや~楽しみ((o(^-^)o))わくわく

この試合もロースコアの展開だろうな。この前のHEAT戦、1安打に抑えられた打線の奮起がポイント特に1番浅尾、2番藤岡の出塁が鍵になる。この2人が塁上を賑わせ、自慢のクリーンアップが打点を上げる!そして、出塁した中軸を、下位打線の仮面を被ったホームランバッターが返す!

しかし、今回の春日球場は両翼93メートル、センター116メートルといつも使用している球場よりは広いため、ホームランは難しいかもな。外野が広いということは、外野手3人の負担も増えるということだが、今回は外野レギュラー陣が揃っているので問題ないだろう。

後は投手の出来。今回は三浦に加え、左のエース上岡が久々の参戦!HEAT戦で見事なセーブを見せた小田の実力も分かったし、バリエーション豊富。先発、三浦か上岡か。継投の順番、タイミング。ここさえ間違えなければロースコアの試合に持ち込める

さぁ、2週連続のジャイアントキリングへ勝てば福岡県軟式球界の勢力図が大きく変わる大一番だ!先週の勝ちがホンモノであることを証明するために!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。