

プライドジャパン甲子園大会組み合わせ決定!

ビクトリー杯に続き、プライドジャパン甲子園大会福岡県予選の組み合わせが決定致しました!エントリー数は16チームなので、福岡県代表になるためには4連勝が必要。その大事な初戦、山笠クラブの対戦相手に決まったのはなんと、に、に、Nissho野球部またいきなりの優勝候補との対戦。
fukuoka[1]
↓クリックしていただけると綺麗に見られます
s_fukuoka[1]
ビクトリー杯で今週末対戦するHEATに続き、これまた福岡県を代表する強豪。この2チーム、福岡で軟式野球をやっいているチームなら、誰しも知っている両チームなのだが、知らない方のためにその強さをお伝えすると、昨年、参加チーム数が多いため、Aパート・Bパートに分かれ行われた第8回マルハンドリームカップの、Aパート優勝がHEATで、Bパート優勝がNissho野球部なのです。

HEATは全5試合を無失点で勝ち上がる鉄壁の守りと、軟式では反則級のピッチャーを擁しているのに対し、Nissho野球部は全5試合で47得点、1試合平均9点を叩き出す強打のチーム。
fukuoka_A[1]
fukuoka_B[1]
結局、この2チームはそれぞれが福岡代表として九州大会へ進出となるルールため、HEAT対Nissho野球部の矛盾対決は実現しなかったのだが、少なくとも、昨年秋の時点で福岡の2強に君臨していたわけだ。その2強と2週連続での対戦!

ちなみに昨年この大会での山笠クラブの戦績は、初戦で優勝候補であったふくおかフィナンシャルグループと対戦し、0対4で敗れた。ふくおかフィナンシャルグループはその後順当に決勝まで勝ち進んだが、決勝でNissho野球部に惜敗を喫している。

2強の凄さ、強さがお分かり頂けましたでしょうか?その2強と対戦するんです!楽しみでしょうがない。自信ですか?…。ありますよ!ここらは内容じゃなく、全ては結果!強いほうが勝つ

Lets go for it! ~YAMAKASA CLUB~



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
