スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年新ユニフォーム&新加入選手について!

年末年始の雑踏から早いものでもう1ヶ月が経とうとしている。今年1発目のブログ更新ということで、まずは皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。Σ(・∀・|||)オソッ!!

さて、先日1月18日(土)に春日市『焼鳥高陣』にてホットリーグ代表者会議&新年会が行われたのだが、奇しくも山笠クラブの新年会も『焼き鳥山笠』にて同日開催となっていたため、ホットリーグ代表者会議終了後、その後我がチームの新年会(春日市→博多区)へバタバタ合流となった。

ホットリーグ代表者会議では、今年のパート分け抽選が行われ、全9チームを3チームずつ3パートに分け、リーグ戦全12試合を戦うことが決定。開幕戦は2月23日となったので既に1ヶ月を切っていることになる。

山笠クラブの新年会では今期、心機一転新ユニフォームを作成することが了承され、早速背番号の争奪戦が繰り広げられた。新たな番号を背負う者、思い入れの番号を引き続き背負う者、それぞれの思いを胸にシーズンに臨むこととなる。

0.鶴田(内野1→0)
1.佐々木(外野27→1)
2.塚本(投手21→2)
3.桝崎(内野9→3)
4.川上(内野4→4)
5.牟田口(内野18→5)
7.高村(内野7→7)
8.馬場(内野5→8)
9.高橋(内野8→9)
10.瀬川(内野10→10)
11.石井康(投手 新加入)
16.益田(内野16→16)
17.上岡(投手14→17)
18.山崎(外野11→18)
20.石井雅(外野20→20)
21.大坪(外野26→21)
22.高波(捕手22→22)
23.畠中(外野23→23)
30.松原(監督30→30)

現時点で背番号確定(登録選手)19名、未定は敷根と青木。両選手とも無理強いは出来ないが是非とも選手登録してほしい。

それから、大変残念ながら、ジョイこと木村翔平が福岡大学を卒業し、就職に伴い3月をもって退団することが決まっている。そんな木村が残す最高の置き土産として今期から新規加入する選手が2名!詳しくはまた改めて紹介するが、投手 三浦雅敏(長崎商業高校→福岡大学)と内野手 井浦幸士朗(西日本短期大学附属高校→福岡大学)の現役両名!その実力は昨季最終戦で証明済み!即戦力間違いなしのヤング山笠ニューフェイスだ

そしてもう1人、今期獲得を目指している大物を紹介しておこう。

投手 與那嶺祐也(興南高校(沖縄)→JR九州)
中学時代に軟式の全国大会で優勝し、140㎞をマークした投手として高校入学前から注目を集めていた投手(マー君世代)。JR九州に入社後からめきめきと頭角を現し、4年目には主力投手として活躍していたプロ注目の投手。昨年にJR硬式野球部を引退したものの、軟式球でもなんと140㎞をマークするなど、獲得出来ればこちらも即戦力必死の逸材。

三浦、與那嶺とエース格2人が加われば格段に投手力が上がることになり、既存の投手との超豪華リレーも夢じゃない

パターン① 上岡(國學院大、JR九州)→ 与那嶺(興南高、JR九州) プロ注継投キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
パターン② 敷根(中央学院大、JR九州)→ 三浦(福大)→ 塚本(柳川高、JR九州) ゴウカスギマセン━━(゚д゚;)))━━!!

何通り組み合わせ出来るよ?てか、みんな完投能力あるし∑d(≧▽≦*)OK!!

さぁいよいよ新シーズンが幕を開ける今年こそは福岡代表、全国大会へ行ってみせる皆様、どうぞ熱い熱いご声援宜しくお願い申し上げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。