会社同僚の送別会&昇格・入職祝い!

もちろん努めている会社にもよるが、社会人にとって異動や転勤はつきものである。私が勤務している福岡市医師会でも異動先が福岡市内に限られているとはいえ、年に2回4月と11月に定期異動があるため、いつまでも本社にいるとは限らない(=゚Д゚)ノ

そしてこの11月、私と同い年で同じ大学出身の同僚井手くんが本社を離れ早良区にある病院に勤務することとなった。たかが異動とあなどるなかれ、勤務先によっては日曜日出勤の勤務地もあるため、そんなとこへ異動になるとNo BASEBALL NO Life!の私にとっては死活問題である。Σ(||゚Д゚)

IMG_5237.jpg←井手くん

他人事ではない。いつ自分が同じ出向…。いや、異動になるかなんて誰にも分からない。一回出て、また本社へ戻ってくると保障がある分けでもない。そんな、人生のターニングポイントを迎えた我が友井手くんを盛大に送り出すべく、去る6日水曜日に福岡市医師会若手有志で構成された通称『石原軍団』を久々に開催し送別会を行った。ヽ(≧∀≦)ノ

まずは声かけ、簡単な社内回覧を作成し、“34才以下”の正社員の男ばかり19人に誘いをかけてみる。せっかくの機会だから、日頃お世話してる、いや、お世話になってる“この飲み会唯一の先輩”石原さんの主任昇格(ミラクル)祝いと、今年度超就職氷河期の中から難関を突破し我が社に入社した福岡大学出身 富田くんと、明治大学出身 川崎くんの入職祝いも兼ねることに。すると、なんとなんと19人中17人から行きます!!!との回答。お~。俺の回覧が良かったのか、井手くんの人望があるのかは定かではないがよ~集まるな。•ψ(・ω´・,,ψ
mail[2]

当日は、新人の富田くんに西新の店を貸し切りで予約してもらい、19時から2時間半の飲み会がスタート。これが盛り上がる盛り上がる。結局終了したのは23時前だった。この飲み会で最高の盛り上がりをみせたのは、石原主任の乾杯!営業課のため開始時刻に間に合わず、若手の武井くんとともに1時間程遅刻してきた際、もちろんみんな飲み始めていたが、改めて乾杯のご発声をしてもらうことに。とりあえずしゃべり出してすぐに「カンパ~イ!」とお約束のボケを入れ、もう1度仕切り直してもらい、自由に2~3分しゃべらせいよいよ乾杯!
「それでは、声高らかにお願いします!カンパ~イ!」
IMG00112.jpg

…。ここでももちろん誰もカンパイ!とは言わず、寂しくグラスを持ち上げる石原さんの姿に爆笑というのがお約束のハズだが、ここでスーパールーキー登場。明治大学出身の超マジメキャラ川崎くんが、沈黙を破り思わず「乾杯!」と声を上げてしまった。…ドッカンと爆笑が起きたのは言うまでもない。
IMG00113.jpg

最後には井手くんと石原主任にささやかながら似顔絵ケーキをサプライズプレゼント。(女子か(*>∀<)ノ))★)これまでサプライズをされたことがないのか、石原主任が感極まり思わず涙ぐんでいる姿を見ると、男だらけの飲み会も捨てたもんじゃない。異様に盛り上がるしね。井手くんがんばれよ!
IMG_4674.jpg

↓クリッククリック(ただの男の集合写真ですが
IMG_5638.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR