スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルハン2回戦必勝態勢!!

いよいよ今週末17時からは桧原球場にてマルハンドリームカップ2回戦、対ファイターズとの試合だ天気予報は晴れ!メンバーも前回とは違い主力がほぼ参加予定とあってスタメン5人が入れ替わる形となりそうだ。不安は微塵もない!裏を返せばこのメンバーで万一負けたたしても悔いはないということ。

もちろん一発勝負の試合で勝敗がどう転ぶかは分からないが、投手不在で不安の中迎えた1回戦とは雲泥の差である。

懸念材料を上げるとすると、ダブルヘッターの2試合目ということで、1試合目が終わるのが15時30分~16時の間、球場が空港のソバだからそこからマルハン2回戦が行われている桧原球場に移動して17時プレイボールまでのアップの時間はほぼ無いと考えたほうがいいだろう。選手の中にはトリプルヘッターの3試合目という選手もいるので、彼らがバテてなければ良いが。

まぁ不安はその位だ。むしろ期待が大幅に上回る活発な打線に投手3本柱の1人が満を持して登場し、それを受けるのは正捕手高波。この高波が8番を打つほど打線は強力な布陣となる予定。ちなみに高波は国士舘大学で主将を務め、戦国と呼ばれる東都2部リーグで打率3割5分をマークしの個人打撃成績8位にランクインしていたほどの強打者である。

その高波を下位に廻すほどの打線 <(・ω・)敬礼!期待して当然であろう。

さて、マルハンドリームカップとともに、ペプシ杯改めビクトリー杯もいよいよ開幕!山笠クラブは1回戦シードとなっているので対戦相手待ちの状態であるが、その対象試合となるニューリンズVS(株)明治の試合が6月9日に決まったようだ。

こちらの大会は3年連続の優勝を懸け戦うこととなる。この連続優勝記録に挑戦できるのは我々だけなのだから、ディフェンディンチャンピョンとして威風堂々戦おう!

しかし、今年の大会には昨年を上回る13チームがエントリーしており、山笠クラブと逆パートには車買い取りナポレオンもエントリーしている。今まで対戦はないが、間違いなく強豪。レッドチェイサーとの試合は注目だな。

このパートにはホットリーグで共に戦う甲斐さん率いる漢塾(オトコジュク)も組み込まれており、マルハンドリームカップ同様、もし漢塾と対戦が実現するならばその舞台は決勝戦!ホットリーグ同士で福岡県代表の座を争うなんてことになれば最高だろうな ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

さぁ、そのためにもまずは今週末しっかり勝とう
Let's go for it!!Yamakasa Club
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。