スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015ビクトリー杯組み合わせ決定!

fukuoka_0426-600x424[1]

2015ビクトリー杯福岡県予選の組み合わせが発表されました。今年は昨年を上回る12チームがエントリーしており、山笠クラブは1回戦シード枠に入り、2回戦からの登場。対戦相手は、トラストパークス対HEATの勝者との対戦となりました。

…。ひ、HEAT。これはいきなり強敵ですな。山笠クラブは出場したことはないが、プライドジャパン甲子園という全国大会の2014年中国・四国・九州地区代表のチームでは?

確か、過去にペプシ杯(現在のビクトリー杯)で1度対戦があったと思う。その時はエースが塚本で、初回先頭の高村のレフトへのホームランで得た虎の子の1点を守りきり、1対0で競り勝ったと記憶している

もし、再戦が実現すれば楽しみだそして昨年、最終回、残りアウト2つで九州大会出場の場面でまさかの代打逆転サヨナラスリーランホームランを浴びた、北九州レッドブルズとは逆パート。対戦するには決勝まで勝ち進まなければ。あの悔しさを忘れたことはない。今や絶対的エースとなった三浦も、あの一発があったからこそ今なお成長を続けている。借りを返す。昨年王者の首を獲る!

クリップボード012[1]
ダンソン!フィーザキー トゥーザテーサザ コンサ!ニーブラコンサ!ニーブラ!
スポンサーサイト

対焼鳥高陣戦!リーグ戦連勝で貯金1!

4月12日9時~雁の巣1番球場、HOTリーグ第3戦、対焼鳥高陣

<戦評>

1勝1敗で迎えたリーグ第3戦の相手は昨年のAパート覇者、焼鳥高陣との試合。先発のマウンドに上がったのはエース三浦。立ち上がり自らのファーストへの送球エラーと死球でいきなりのピンチを迎えるも、後続を打ち取り無失点で立ち上がると、1回裏山笠の攻撃は先頭の1番藤岡がライト前ヒットで出塁すると、2番牟田口が捉えた打球は、あわやホームランかと思われた大飛球のライトへの2塁打で無死2.3塁とした場目で、3番高波が3塁線上を破るレフト前タイムリーで1点を先制!尚もチャンスで4番佐々木がしぶとくライト前へ運ぶタイムリーヒットで初回一挙4連打で2点を先制!

2回以降は両先発投手が踏ん張り膠着状態に。再び試合が動いたのは5回表、ここまで無安打と快調にイニングを消化してきた三浦でしたが、この回先頭の8番打者に3イニング連続となる先頭打者への四球を与えると、このランナーを見事な牽制でアウトにするも、続く9番にも四球を与えると、1番のサードゴロを牟田口がエラーでピンチを招くと、この後2つの内野タイムリーエラーで2点を失いノーヒットながら2対2の同点

追いつかれた打線はその裏、この回先頭の1番藤岡がこの試合2本目となるライト前ヒットで出塁すると、1死後3番高波が四球で繋ぎチャンスを広げ4番佐々木の場目で、2塁塁上の藤岡が意表を突くスチールを敢行。この投球を佐々木がランエンドヒットで打ちに行くもサード正面のゴロ。

しかし、藤岡はスタートをきっていたためホースアウトにはならず相手サードはセカンドからのゲッツーを選択するも、この送球がわずかにそれセカンドが弾く間に藤岡がホームを駆け抜け再びリードを奪うと、この後満塁からの押し出しとワイルドピッチで更に2点を奪い5対2。

最終回は三浦が惜しくも被安打1本を許すも6回投げ被安打僅か1本に抑える好投で完投勝利となりました。

<戦評>

この試合、9時プレイボールに合わせ30分~40分前には球場に到着する予定でしたが、球場へ向かう途中、急遽高波を香椎駅に迎えに行くことになりルートを変更したため、雁の巣到着はなんと試合開始7分前。車には先発の三浦を同乗させていたため、バッテリーともにアップなしでプレイボール!しかも後攻のためいきなり守備へ。

キャッチボールすら出来ず、10球程度の投球練習のみで試合を行わなければならない緊急事態でしたが、高波の巧みなリードもあり、終わってみれば被安打1の完投勝利。立ち上がりは本当に大変だったであろうが、良く抑えてくれた

打っては1回裏の先頭藤岡からの4連打!鮮やかな速攻で試合の主導権を握ることに成功!5回に不運な形で追いつかれるも、直ぐさままたも藤岡から始まる攻撃で追加点。この回の決勝点は1死1.2塁からの藤岡の積極的な走塁が呼び込んだもの。初回以降、相手ピッチャーを捉えられない展開のなか、足を絡めて攻略の糸口を掴んだ見事な走塁であった。

スコア:5対2
バッテリー:三浦―高波
勝ち:三浦
2塁打:牟田口
安打:藤岡×2、高波、佐々木
打点:高波、佐々木、吉岡
四球:高波、瀬川×2、吉岡×2、迫×2
※三振:三浦×2
MVP :藤岡(2安打、決勝得点)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。