

年末のご挨拶!感謝!

早いな1年が経つのは残すところ後3日か。しかし、今日含め残り3回出勤で、尚且つ31日のおおみそかは急患センターで年越しを迎える\(;゚∇゚)/ハタラクヨネ~☆
で、1月3日も仕事やしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ、シーズンオフだし今働かないとシーズン中は基本休日出勤しないからね!とはいえ、開幕まで後2ヶ月か。これはこれでアッという間だろうな。そういえば、今期10チームで運営された我らがホットリーグから、来期1チームの脱退が発表された。なんと、リーグの盟主である『漢塾』。

山笠クラブがホットリーグに加入する前からその名前は聞き及んでいたが、いざ対戦すると正真正銘の強豪チームであった。しかし、どうやらメンバーがなかなか集まらなくなったそうだ。共に活動してきたチームが去るのは寂しいものである。

山笠クラブが「山笠ルーキーズ」時代の破天荒チームからの脱却を図り、福岡フレッシュリーグからホットリーグへ移籍した際、対戦後に「良く声が出てるし、元気があって全然いいチームやん!」と声をかけて下さった監督の甲斐さんの温かい言葉を今でも忘れない

この場を借りて御礼申し上げます

と、いうわけで現在ホットリーグでは新規チームを募集しています。焼鳥高陣、スーパープラトニクスを筆頭に強豪が凌ぎを削る“県内屈指”のリーグと自負しております。更には年会費は破格の価格で、対戦日程は林会長の多大なるご尽力により定例参集しての監督会議もなし

どうです??我こそはというチームいらっしゃいませんか?お問い合わせは本ブログに返信頂くか、ホットリーグ問い合わせ【 hotleague2005@yahoo.co.jp 】までご一報下さい○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

それでは最後になりますが、今期対戦頂いた全チーム、そして本ホームページにご来場頂く全ての皆様、本年も有難うございました!

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

2013年全日程終了!

12月1日9時~西部運動公園野球場、HOT決勝大会準決勝、対スーパープラトニクス

ホットリーグレギュラーシーズンを7勝3敗1分の勝ち点22で終え、Bパート2位通過にて堂々の決勝大会進出。後2勝で悲願のリーグ初制覇というところまできて、なんとなんと不戦敗。
…じぇじぇじぇ!

cd9a3ae91f7dbbc33c71cc3d6cf9436191042753_m[1]

確かに、年も押し迫り、(社会人)野球に携わっている方々ならお分かりになるだろうが、野球がシーズンオフとなる11月以降は重なるように結婚式が増える時期である。この日も当初から結婚式出席や仕事等により、予め人数が極端に揃わないことは把握していた。それでも私を含めて10人のメンバーをなんとか揃え、いざ準決勝スパプラ戦を迎えるだけのはずであったが、前日の夜に1人から欠席の連絡。

…想定内!こんなこともあろうかと、毎回10人体制をとっいるのだ!しかし、この大事な試合に俺スタメンか~。まぁ漢塾戦も出場して勝ったしなんとかなるだろう。

そして当日8時過ぎに球場へ到着し、続々と選手がやってくる。中には今期初出場が最終戦となる青木康輔の姿も。日曜日が仕事のため仕方ないのだが、年間1回も顔を出さないのはやはり寂しいものがあっただけに、休みが取れたからと駆けつけてくれた青木には感謝!
4efa7b5278f082c1df6af0fef3af3813[1]

時計の針は8時40分を回り、そろそろスタメン表を記入する時間だ。1番サード…。ん??Xおらんやん。嫌な予感のなかXに電話するも出ず。その後3分後、また3分後に電話するも繋がらず。すると4回目の8時50分の電話でようやく繋がった

私「もしもし、今どこ?」
X「…。すいません。今起きました。」
私「…。ふんっ。…。はっ?ざわざわ…。」
ザワザワ[1]

「プチッ。オメェふざけんなよ!!!!!!!!!!ガキやないっちゃけん。取りあえず今からダッシュで来い」

あんまり私怒らないんですが、流石にキレましたね

どんだけ大変な思いしてここまで積み上げてきた上での決勝大会か分かってる?相手チーム、審判さん、来てくれた助っ人に謝るの誰か分かってる?リーグ内で恥じかくの誰か分かってる?罰金誰が払うか分かってる?相手チームの中には、この試合のために熊本からわざわざ来た人いるんよ。ウチのチームにも青木のように最初で最後の試合のやつもおるんよ。

たかが寝坊では許されんやろ。子供じゃないんやから

まぁ、とはいえ、やってしまった事はどうしようもない。信頼を取り戻すためには二度と同じ事を繰り返してはいけないし、今後の取り組み次第と思います。私はXを人間としても、選手としても好きです。だからこそ、チームメイトからの信頼を失うような事はもう2度とやってはいけない。

そしてこれは、Xに限らず過去に寝坊や遅刻を犯したことのある人には至極当然言ってきた事である。

『社会』ってそういうものだろ?『時間厳守』って最低限のルールでありマナーだろ?

いいところ沢山あるのに、そんなんで株を下げたらもったいないぜ!もう言わんけん、頼んどくバイ!

2013年 山笠クラブ戦績 19試合 12勝6敗1分

ホットリーグ 第4位
マルハンドリームカップ 福岡県ベスト8
ビクトリー杯 福岡県ベスト4

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
